学びの記録
Learning Log
6年 平和学習
滋賀県平和祈念館より平和の尊さについてお話に来ていただきました。日本で戦争が終わって81年、平和についての継承の大切さをこどもたちに話してくださいました。
…もっとよむ2026年06月23日 15:10
老上西小学校職員と老上西学区民生委員児童委員さんとの懇談会
本日、民生委員児童委員さんとの懇談会がありました。登下校の様子や学校での様子について意見交流を行いました。いつも本当にありがとうございます。
…もっとよむ2026年06月22日 16:30
4年生 書写「わら筆にチャレンジ」
「星」という字の象形文字をわら筆でかきました。大胆に書き始められる子、はじめての経験に不安感いっぱいの子…。最後は、個性たっぷりの作品が完成しました。
…もっとよむ2026年06月19日 15:00
ボランティア「おいにしhotけん」の皆さん、ありがとうございました!
2回目の草刈り作業をしてくださいました。梅雨時なので、草がすぐに伸びていましたが、とてもきれいになりました。
…もっとよむ2026年06月19日 12:00