学びの記録
Learning Log
6月22日(月)教育委員会学校訪問
午後から草津市教育長、教育委員会の皆さん、滋賀県教育委員会の先生方が、学校訪問に来られました。授業参観後には、どの学級も落ち着いて熱心に学習に取り組めているというお話をいただきました。
…もっとよむ2026年06月22日 16:44
6月19日(金) 「ハイタッチ運動」
本日「草津中INP活動」展開中です(INP=いじめ・なくそう・プロジェクト)「みんな、ハイタッチで明るくふれあおう!」生徒会が中心になって活動しています。
…もっとよむ2026年06月19日 08:19
6月18日(木)
今日から書写の学習が始まりました。大きな毛氈(もうせん)の上に新聞紙を敷き、半紙にしたためます。元気いっぱいの作品を見るのが楽しみです。
…もっとよむ2026年06月18日 14:21
6月16日(火)1学期末テスト
今日明日と1学期の期末テストを行います。1年生にとっては中学校で初めての定期テストです。先生からテストの受け方などの説明を受け、チャイムと同時にスタートです。
…もっとよむ2026年06月16日 09:15
6月16日(火)冷水器
市が熱中症対策のために、冷水器を設置してくださいました。本校には1台もなかったので、今回、一度に6台つけていただきました。校舎の各フロアを中心に設置が完了し、さっそく生徒たちが試飲をしていました。
…もっとよむ2026年06月16日 09:12